お知らせ ビープラウド、「90日で稼げるプログラマーに」オンライン学習サービス「PyQ(パイキュー)」を販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月

4

【豪華9時間】スマホ対応ワードプレス入門1日ブートキャンプ☆

Wordpressを使ったブログや企業サイトの基本を丁寧にゆっくり教えます。

ハッシュタグ :#デザイン
募集内容

参加枠1

29160円(前払い)

先着順
0/5

前払いについて

前払いについての連絡先:

(参加者にのみ公開されます)

キャンセル・参加費用の払い戻しについて主催者からの説明:

※募集締切日まではキャンセル料金はかかりません。 募集締切後~前日までの間は50%のキャンセル料金、当日は100%のキャンセル料金が発生します。 急用が入って参加が難しくなった場合は、前日までにご連絡いただければ別の開催日に一度だけ振替えることが可能です。

イベントの説明

image

短期間でWEBデザイナー&エンジニアスキルを学ぶノマドスクールの1日間集中ブートキャンプです。 ⇒1日~2日でデザインやプログラミングを学ぶワークショップを開催するノマドスクール

運営団体は、下記URLを見れば分かるようにデザインに特化した事業を行っているご安心下さい。 ⇒月額6万円でWEB/印刷物/営業資料のデザインが依頼し放題になるノマドスタッフ

<こんなことを学びます> WordPress(ワードプレス)の無料テーマを使って、コーポレートサイトやブログサイトを立ち上げる方法を学ぶ入門レベルの講座です。 テーマとは、ワードプレス専用のデザインテンプレートのようなものでvector社が配布している無料のものを使用します。

WordPressは、本格的に0から構築しようとすると高度な知識が必要となってきますが、既にあるテーマやプラグインを使って構築することで、HTMLやCSSやPHPなどの専門知識がなくても簡単にホームページが作ることが可能です。

講座で使用するのは流行りのレスポンシブWEBデザイン対応のテーマなのでスマホサイトも自動的に生成されます。

他、構築スキルだけでなく「サイトの基本設計」や「SEOに有効な設定」や「サイト運用に役立つ様々なテクニック」など実際にサイト運営で重宝する知識も同時に学べます。

こんなお悩みありませんか?

  • アメブロではなく自分のブログを立ち上げたい…
  • 簡単に本格的な自分のホームページを立ち上げたい…
  • WordPressに興味があるがHTMLやCSSやPHPなどの知識がない…
  • WordPressに触れたいが難しそう…
  • WordPressで何ができるかよく分からない…

もしこれらに該当しているのであれば、 この講座を学んでいただくことをオススメします。

何故ならWordPressに初めて触れるレベルの方を対象としているからです。

WordPressの管理画面の操作が中心なので、 オリジナルテーマやプラグインの作成など HTML/CSS/PHPなどのレベルが一定以上ないとできない操作は行いません。

そのためHTMLやCSSなどの言語については詳しく触れませんので、 言語のスキルを学びたいという方は別日に開催している 「HTML5&CSS3&JS入門1日ブートキャンプ☆」を受講下さい。

短時間の講座と比較すると若干割高に感じますが、 1日間集中で9時間のレッスンが受けれるので時間換算すると安いです。

しかも今なら下記の特典が付いていて大変お得です。 ★☆参加特典☆★

  • 2人以上同時参加で人数分の1000円のクオカードを贈呈♪
  • 受講後1ヶ月以内はメールで講座の質問し放題♪
  • 受講後1ヶ月以内で使える無料オンラインレッスン30分付き♪
  • 受講後1ヶ月以内にオンラインスクール申込みで料金が最大全額キャッシュバック

※オンラインスクールは4月1日より開始しますのでブートキャンプ参加後に入会をご検討下さい。

WordPressを覚えることによるメリット☆

「WordPressは、世界で一番普及しているオープンソースのCMS(コンテンツ・マネージメント・システム)で、プラグインと呼ばれる拡張する機能やテーマと呼ばれるデザインテンプレートが充実しているため、様々なサイトを短期間で構築することが可能です。企業サイトのような静的ページも作成できますし、個人ブログや企業のオウンドメディアなど動的ページも作れます。」

<習得可能なスキル>

WordPressを使用したサイト開設手順を1日(計9時間)に盛り込んでいるので、 短期間で次のようなことを学びます。

1.サイトを作る上での企画~運用までの知識 サイトの骨組み部分からマーケティング視点も取り入れながら学び、 運用中の注意点についても学びます。

2.ワードプレスの基本 ワードプレスをサーバーにインストールするところから、 サイトを作り上げますので基本知識が全体的に身に付きます。

<よくある質問>

Q.講義の時間は決まってますか?

A.講義形式の授業は1日9時間と決まっています。 9:00開始~19:00終了 ※お昼休憩を1時間程挟みます。

Q.初心者ですが、参加しても大丈夫ですか?

A.はい、もちろん可能です。カリキュラムの難易度は、序盤~終盤まで基本知識(終盤になるにつれて難しくはなる)を中心に行いますので一度も触れたことがない方でもついてこれるかと存じます。

Q.キャンプという名前ですが、バーベキューやテントなどで寝泊りもするんですか?

A.申し訳ございませんが、当社のキャンプというのは短期間で集中してスキルアップを行うという意味で、食事や宿泊施設の提供はございません。 もし遠方からお越しになる方は各自で宿泊施設の手配をいただくようお願いします。

他に不明点などあればお気軽にメッセージをお送り下さい。

■参加費

29,160円

  • レッスン費用
  • レッスン教材費用
  • レッスン会場費用 以上全てが含まれております。

■こんな方を対象としています

  • ブログやホームページを立ち上げてみたい方 WEBの知識が乏しく短期間で本格的なブログやホームページの作ってみたい方を対象としています。

  • WordPressに興味があって触った事がない方 WordPressのことは興味があるけどまだ一度も編集したことがない初心者の方を対象としています。

  • パソコンスクールに通うお金がない方 一般的なパソコンスクールは、同じようなコースで2~5倍近い金額がかかりますが、短期間かつ運営費用を抑ることで圧倒的な低価格で提供しています。

  • パソコンスクールに通う時間がない方 一般的なパソコンスクールは、ゆっくりと幅広く教えるため受講期間が長いですが、制作対象物を決めて要点を絞って教えるため短期間に凝縮しています。

※恐れ入りますが当講座は、講師やスクール業など 同業の方の参加はお断りしております。

■参加の際の留意事項

<持ち物>

以下持参物をご準備下さい。

1.無線LAN対応のノートパソコン(Windows・Mac両方OK) ※長時間の講座のため充電がない方はパソコンの電源アダプターもご持参ください。

2.メールアカウント 送受信可能なメールアドレスが必要です。 ※gmailなどのフリーアドレスでかまいません。

3.サーバ、ドメインの取得 (※サイトを後日公開したい方のみ) 講座ではスクールで練習用に使用するレンタルサーバーを準備しているので必須ではないですが、 講座受講後にサイトを公開したいなどの理由があれば、ご自身で事前にレンタルサーバー会社と契約して参加いただく事も可能です。 この場合は、申込み後にオススメのサーバーをご案内します。 ※スクールで練習用にお貸しするサーバーは、講座終了後使えなくなりますのでご留意下さい。

<遅刻・途中退出・欠席について> 遅刻については、途中参加はOKですが、講義に対する理解が低くなることと、 講義開始後は電話やメールなどに対応できない可能性がございますのでご留意下さい。 欠席については、講師の都合で開催できなくなった場合を除き返金対応が難しいのでご留意下さい。 前日までに参加が難しいことが分かりご連絡いただいた場合、直近で同じコースの開催日に1回に限り振替することは可能です。

<その他> 当講座は、パソコン自体(Windows・Mac)の基本操作はレクチャーしませんので予めご了承下さい。 (基本操作の例:キーボードの入力、コピー&ペーストの方法、フォルダの生成など)

■当日の流れとタイムライン

所要時間 : 9:00~19:00(9時間の講座) ※お昼休憩を1時間程挟みます。 ※トイレ休憩は適宜途中で挟みます。

内容 :WordPressを中心に学びます。

  • WordPressの概要 -WordPressについて -WordPressを使うメリット -WordPressで構築できるサイトの種類

  • サイトの企画と設計 -サイトを作る目的 -サイトを使うターゲット -競合調査について -サイトマップについて -集客すべきキーワードについて -サイトに必要な機能の選定 -スマホサイトとレスポンシブデザイン

  • サーバーの設定 -レンタルサーバーについて -レンタルサーバーの選定 -レンタルサーバーの使い方 -ドメインの準備 -データベースについて -データベースの作成 -WordPressのインストール -管理画面にログイン -管理画面の使い方

  • テーマの設定 -テーマについて -テーマのダウンロード方法 -テーマのzip形式のインストール方法 -テーマの適用 -使用するテーマの特徴 -使用するテーマの機能 -サイトの基本情報の入力 -パーマリンクの設定

  • 投稿ページ(ブログ)の設定 -投稿ページについて -投稿ページを複数作成 -文章の装飾方法 -画像の挿入方法 -カテゴリーを作成 -カテゴリーを記事に紐付け -タグを設定 -アイキャッチ画像を設定

  • 固定ページ(お問い合わせフォームなど)の設定 -固定ページについて -固定ページを複数作成 -親子ページの設定 -プラグインについて -プラグインの使用方法 -プラグイン導入ページを複数作成

  • トップページの設定 -メニューについて -メニューの設定 -ウィジェットについて -ウィジェットの設定 -ロゴ画像の設定 -スライドショー画像の設定 -メインエリアの設定 -サイドバーエリアの設定 -フッターエリアの設定 -ソーシャルボタンの設定

などetc

■受講生の声

男性 30代 この講座は「本格的なホームページ制作ができます!感動モノ!」でした

「1. 予備知識が0で、本格的なホームページを構築できました。プログラム、サーバーの知識も必要無かったで>す。ホームページが完成したときは、非常に感動しました。 2. 質問に対して、明確な回答が貰えました。 3. 説明を受けてから、演習する流れで進むので、定着しやすいと思います。教材も分かりやすいので、復習しやす>かったです。」

男性 30代 ステップアップへの橋がかりになる講座です

「以前よりHTMLやCSS等を触れる程度の経験はあり、その時の正直な感想としてはパズルみたいで面倒だな…でし>た。 ただ講義を通じてWordPressの作成に触れ、その思いはなくなりました。難しい事はほとんどなく、 便利なテンプレートやプラグインを組み合わせて実際にすぐにでも運用できそうなWEBサイトを短時間で作成して>しまうのですから、やはり凄いです。 今回の講義で、さらに自分で学んでいきたいという気持ちにもなりました。 ステップアップへの橋がかりとなる講義としては素晴らしい時間となりました。ありがとうございました。」

男性 50代 先生の教え方、人柄も良く有意義な時間でした

「私は、自宅ではインターネット、会社ではexcel word PowerPointは一通り使いこなせる程度です。 今回、独立の為、起業ブログや今までの経験を発信したらとアドバイスを頂きました。 少人数で私だけが非エンジニアでしたが、内容も充実して、気になったら直ぐに聞けるので大満足でした。 9時間と言う長丁場と感じるかもしれませんが、私にとってはあっと言う間でした。 先生の教え方、人柄も良く有意義な時間でした。ありがとうございました。」

■担当講師

安部 智昭 nomad staff(ノマドスタッフ) 代表 過去に自らが創業したWEB制作会社(既に譲渡済)で500社以上の案件に携わった経験を持つ10年以上の実務経験者。 WEBデザイン、印刷物デザインが元々得意で、最近はRuby on RailsなどでWEBサービスのプログラミングもこなすクリエイター。

■利用規約

ご参加いただくにあたり、下記URLの規約に同意したものとみなさせていただきます。予めご了承下さい。

⇒利用規約はこちら

image

image

image

image

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

nomadschool

nomadschool さんが 【豪華9時間】スマホ対応ワードプレス入門1日ブートキャンプ☆ を公開しました。

2017/05/12 08:05

【豪華9時間】スマホ対応ワードプレス入門1日ブートキャンプ☆ を公開しました!

終了

2017/06/04(日)

09:00
19:00

募集期間
2017/05/12(金) 09:00 〜
2017/05/23(火) 17:00

会場

東京コンテンツインキュベーションセンター21号室

東京都中野区弥生町2-41-17東京コンテンツインキュベーションセンター21号室

 東京コンテンツインキュベーションセンター21号室

管理者

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)